通年売れるPRを兼ねた商品の開発
商品開発

事例概要
ロックファーム京都の人気の京都舞コーンを使ったPRにもなる商品開発を行いました。
課題
人気となった京都舞コーン(ホワイトコーン)だが、旬の時期を過ぎると味見できるものがなくPRしづらい課題がありました。年中食べることができ、夏に京都舞コーンを買いたくなる商品を作る必要がありました。
実施内容
産品の特徴を生かした開発
京都舞コーンの甘さが際立つような塩とコーンのみのスープを作りました。
パッケージデザイン
パッと目に留まり手にとってもらえるようにデザインしました。白いとうもろこしであることが分かるように、大きく京都舞コーンのイラストを入れました。
プレスリリースの作成
商品が出たことを知ってもらえるよう、プレスリリースを作成しました。
結果
商品ができたことで、通年でPRすることができるようになりました。直売所では生の京都舞コーンと合わせて購入いただくことで売上も上がりました。
ポイント
・素材の味を生かした商品
・手に取りやすいデザイン
・PRができる商品
・手に取りやすいデザイン
・PRができる商品