日本でも珍しいミニトマト狩り農園を目指して
ECサイト制作ブランディング
事例概要
ミニトマトを生産するキノシタファームでは、お客様とより近い関係性を築けるように観光農園化を検討していました。収穫体験から開始するということで、必要となる販促ツールの制作を行いました。
課題
観光農園をするのが初めてだったので何を準備すればいいかわかりませんでした。
実施内容
看板、紙袋等制作
ミニトマト狩りに必要なものを洗い出し、看板や紙袋、ユニフォームなどデザイン制作しました。
WEBサイト制作、予約システム設定
ミニトマトのブランドサイト、農園のHPを兼ねるミニトマト狩りのWEBサイトを制作しました。また、開始してから数ヶ月間打ち合わせを重ね、予約方法や顧客満足度向上のために改善をしました。
結果
新たにミニトマト狩りをスタートさせる事ができました。また、WEBサイトを制作した事により情報発信の拠点ができて、売先やメディア露出など大きな広がりを見せました。
ポイント
・新規事業など分からないことは詳しい人に聞く
・WEBサイトなど情報発信の拠点を作る
・作って終わりでなくその後の運用までも考えた計画が大切
・WEBサイトなど情報発信の拠点を作る
・作って終わりでなくその後の運用までも考えた計画が大切