農園の旗を掲げる
ECサイト制作ブランディング
事例概要
青森のりんご園「アルファーム」のロゴマーク制作、名刺制作を行いました
課題
ロゴを作ることで行動を変えたいと考えていました。
実施内容
ロゴ、名刺制作
直接販売をする農園ではないので、ロゴマークがある意味をそこまで感じていませんでした。
しかし、別プロジェクトでロゴマークを活用することがあり、ロゴマークがあることで多くの人から認知され、自身の行動自体変わっていくことを感じたそうです。
それならばということで、自身の農園にも旗をかかげるべくロゴマークと名刺制作をスタートしました。
「オンリーワンを目指す」「アルファームのアルファ」から、1とαをモチーフにしたロゴマークが完成しました。
結果
旗印が出来た事で自分の中に責任感が芽生え、意識的に大きな変化がありました。
ロゴを見るたびに、掲げた理念に対して正しい取り組みが出来ているか考えるようになり、それに従った行動を出来るようになりました。結果として事業にメリハリがつきました。
ポイント
・旗印を持つ事で周りからの認知が増える
・旗印を持つと自分たちの意識も変わり団結力が上がる
・箱や紙袋も農園の大きな宣伝になる
・旗印を持つと自分たちの意識も変わり団結力が上がる
・箱や紙袋も農園の大きな宣伝になる