山形村短角牛をオンラインで買える一歩目を歩む
ECサイト制作ブランディング


事例概要
レストランや大口取引でしか購入できなかった山形村短角牛のオンラインショップを作成しました。
課題
歴史ある産地ですが年々生産者が減り、新しい産地のかたちを探していました。
実施内容
EC制作、広告運用
初めての取り組みとなるオンラインショップを制作し、試験運用し公開作業を行いました。
今まで飲食店向けに販売していたため、どういった層に向けて今後販売していけばいいか分からない状態でした。
そこでオンラインショップ公開後にWEB広告を行い、どういった層が何を求めて購入するのかニーズ調査も行いました。
ポイント
・お客様のニーズを把握する
・ターゲットに合わせた宣伝方法を考える
・ターゲットに合わせた宣伝方法を考える
敬遠されがちな脂に着目したブランディング
山形村短角牛をオンラインで買える一歩目を歩む
更新を前提としたWEBサイトリニューアル
ブランディング会議を兼ねたロゴ制作
いちご狩り農園オープンに向けて
農園の旗を掲げる