農園に行ったような気持ちになれるWEBサイト作成
ECサイト制作ブランディング


事例概要
青森のりんご園「あべりんご園」のwebサイト制作を行いました。
課題
農園のことを口頭で伝えることに限界を感じ、オンラインでの名刺となるページが欲しいと考えていました。
実施内容
コンセプト企画
あべりんご園の伝えたいことや、今後強みとしていきたいことをヒアリングし、「毎日気軽に食べられる価格と品質」を押し出すことにしました。「まいにちりんご」とコピーを考え、毎日食べてもらうためにはどうしたらいいのかを話し合いました。
ロゴ、WEBサイト制作
現地に訪れ、ヒアリングと撮影を行い、ロゴとwebサイトを制作しました。生産者のやわらかな雰囲気を伝えられるようイラストを用いたり、農園に訪れた気持ちになれるようなストーリーを入れました。
ポイント
・届けたい人やシーンを考えて企画する
・あれこれ情報を詰め込まず、分かりやすくストーリーを持たせた見せ方
・あれこれ情報を詰め込まず、分かりやすくストーリーを持たせた見せ方
敬遠されがちな脂に着目したブランディング
山形村短角牛をオンラインで買える一歩目を歩む
更新を前提としたWEBサイトリニューアル
ブランディング会議を兼ねたロゴ制作
いちご狩り農園オープンに向けて
農園の旗を掲げる